マツコ・デラックスさんの降板について

マツコ・デラックスさんが長年レギュラーをつとめてきた「ほんまでっかTV」を先月降板したことがちょっとした騒動になっていた。

芸能界を引退するんじゃないか?などの説があったものの、理由を週刊誌に直撃され「達観したからよ」と答えている。
 
詳しくはこちら
 
「達観」とは?早速調べてみた。
  1. 1.
    全体の情勢や将来をよく見通すこと。
     
  2. 2.
    細かい事に迷わされず、道理・真理を見きわめること。また、物事にこだわらず、どうなろうとも動じない心境になること。
と出てくる。さすがは元コラムニスト。文学的な言葉ですね。
 
結局芸能界の引退は無さそうで安心しました。
 
マツコ・デラックスさんってなんか辛口だけど好感持てるタレントさんです。
 
細木数子さんにも似てるかな(^O^)